alumni

日体大柏での経験を生かし、様々な場所で活躍する卒業生。
仕事や学校生活、将来の目標などについて聞いてみました。

目標のために考え努力した経験はこれから先、様々な場面に役に立つと信じています

2017年3月卒業 慶応義塾大学 文学部 米城 優希さん

2017年3月卒業 慶応義塾大学 文学部
 米城 優希さん

私がアドバンストコースで三年間を過ごして得られた一番大きな経験は、自ら目標を決定し、それを実現する方法を考え、全力で努力したことです。私の目標は、難関大に合格することでした。先生方にたくさん相談し、同じような目標をもった友達と切磋琢磨し、自分でも達成を目指して徹底して努力した結果、東北大や慶應、早稲田などの大学に合格できました。
目標のために考え努力した経験はこれから先、様々な場面に役に立つと信じています。
ぜひ皆さんも日体大柏で自らの目標を決め、達成するために努力してみてください。

様々な活動に全力投球!

2017年3月卒業 日本大学 文理学部 櫻本 史温さん

2017年3月卒業 日本大学 文理学部 
櫻本 史温さん

私は部活動を頑張るとともに勉強もしっかりとやろうと思い進学コースを選びました。進学コースは文武両道がしっかりとできるカリキュラムが特徴的です。
また、部活動以外にも体育祭や文化祭などの学校行事に積極的に参加したりと多方面での体験、経験をすることができます。私の場合、部活動では仲間と共に県内優勝、関東大会入賞を果たし、学習面でも3年生の時には一般受験で志望校に合格することができ、1年生から日々の目標としていた文武両道をしっかりとやり遂げました。

伸び伸び学習、競技に全力!

2017年3月卒業 文教大学 文学部 四位 愛美さん

2017年3月卒業 文教大学 文学部
 四位 愛美さん

私は陸上競技部に所属しており、毎日の練習に加え、県外から通っていたということもあり、勉強と部活動の両立に不安を抱いていました。しかし、アスリートコースでは、週二回の専門体育や、やるべきことを授業内にしっかり行うことなど、部活動に集中して取り組めたり自主練に励んだりと、競技力向上のために時間を上手く使うことができました。
また、私は実用英語技能検定にも挑戦し、2級を取得しました。これもアスリートコースの詰め込みすぎず伸び伸びと勉強できる環境があったからこそだと感じています。周りにも様々な部活動に所属し活躍していた友人が多いため、時には悩みを相談したり、刺激をもらったりと、3年間を通して心も身体も成長することができました。