News

祝 女子ハンドボール部 新人大会 県第3位!

部活動 女子ハンドボール部 2016.01.13

去る1月9~10日まで3日間、千葉市・四街道市を中心に新人大会 県予選が行われました。当チームは、予選トーナメントの1戦目・2戦目と危なげなく勝ち進み、決勝リーグへコマを進めました。決勝リーグは上位4チームとの戦いとなり、決勝リーグ初戦と2戦目は敗北を喫してしました。しかし、気持ちを切り替え、気を引き締めなおして臨んだリーグ戦最後の試合(事実上の3位決定戦)。幕張総合高校との戦いで、お互いに試合開始時から得点を重ねシーソーゲームの様相となりましたが、徐々に当チームが引き離しにかかり前半を13対9のリードで折り返しました。後半も前半同様に、その調子を崩すことなくゲームは展開され、最終的には5点差のリードで終了のブザーを迎えました。この試合により決勝リーグ戦は1勝2敗となり、千葉県 第3位入賞が決定いたしました。今回の大会は、大会当日に体調不良者やけが人が出てしまい、チームとしては万全な体制で試合に臨むことができませんでしたが、他のメンバーがその分を補う頑張りを見せてくれました。今後は今春の関東大会や高校総体に向けて、より一層練習に励み、良い結果が得られるように頑張ってまいりたいと思います。また、今大会も多くの皆様に励ましやご支援をいただき、この場をお借りして御礼申し上げます。