Club

女子ハンドボール部

経験者はもちろんのこと、素人からスタートする選手たちも多くいます。
『一心日体』を合言葉に、各種大会上位入賞、全国大会出場を目標に日々の練習を頑張っています。

顧問名
高橋 佑奈・中村 亮介
目標
県大会ベスト4
活動記録・成績
平成29年度 千葉県高等学校総合体育大会ハンドボール競技 千葉県予選 第3位
平成29年度 千葉県高等学校新人体育大会ハンドボール競技 千葉県予選 第4位
平成30年度 関東高等学校体育大会ハンドボール競技 千葉県予選 第4位

新着情報(最新10件)

2016/05/16祝 女子ハンドボール部 関東大会出場!!

去る5月6~8日まで3日間、柏市・千葉市・印西市を中心に関東大会 県予選が行われました。当チームは、予選トーナメントの1戦目・2戦目と危なげなく勝ち進み、準決勝へコマを進めました。準決勝では昭和学院との戦いとなり、残念ながら敗北を喫してしまい、最後の試合(3位決定戦)に臨むこととなりました。対戦相手は前大会で勝利をおさめた相手、幕張総合高校との戦いでした。今回は序盤から当チームのミスが目立ち、相手チームの流れにのってしまった結果7点差をつけられての折り返しとなりました。後半は何とかシーソーゲームの展開となりましたが、前半の得点差を縮めることができず、最終的には9点差のビハインドで終了のブザーを迎えてしまいました。残念ではありましたが、この試合により千葉県 第4位入賞が決定し、今年度 千葉県開催の関東大会への出場権を獲得することができました。2年ぶり2回目の関東大会出場です。今大会も多くの皆様に励ましやご支援をいただき、この場をお借りして御礼申し上げます。誠に有難うございました。

2016/01/13祝 女子ハンドボール部 新人大会 県第3位!

去る1月9~10日まで3日間、千葉市・四街道市を中心に新人大会 県予選が行われました。当チームは、予選トーナメントの1戦目・2戦目と危なげなく勝ち進み、決勝リーグへコマを進めました。決勝リーグは上位4チームとの戦いとなり、決勝リーグ初戦と2戦目は敗北を喫してしました。しかし、気持ちを切り替え、気を引き締めなおして臨んだリーグ戦最後の試合(事実上の3位決定戦)。幕張総合高校との戦いで、お互いに試合開始時から得点を重ねシーソーゲームの様相となりましたが、徐々に当チームが引き離しにかかり前半を13対9のリードで折り返しました。後半も前半同様に、その調子を崩すことなくゲームは展開され、最終的には5点差のリードで終了のブザーを迎えました。この試合により決勝リーグ戦は1勝2敗となり、千葉県 第3位入賞が決定いたしました。今回の大会は、大会当日に体調不良者やけが人が出てしまい、チームとしては万全な体制で試合に臨むことができませんでしたが、他のメンバーがその分を補う頑張りを見せてくれました。今後は今春の関東大会や高校総体に向けて、より一層練習に励み、良い結果が得られるように頑張ってまいりたいと思います。また、今大会も多くの皆様に励ましやご支援をいただき、この場をお借りして御礼申し上げます。