Club

演劇部

春先から一年を通して、多くの外部公演に参加させていただいております。
心の叫びや、ふとした疑問、何気ない日常を切り取った作品を創作しております。
公演毎に台本など一から作り上げているので、達成感はあると思います。

顧問名
林 祐介
目標
演劇を通じて、人との繋がり・繋がり方を再考察する
活動記録・成績
・地区大会 音響賞、照明賞、舞台美術賞、作品賞、創作脚本賞、新人賞
・かしわンダーパレード(柏駅前の路上公演)
・平和kyo演+ (柏市平和都市宣言35周年記念行事)
・農村歌舞伎舞台公演(長野県東御市 合宿)
・柏2番商店街デジタルサイネージ時報(柏駅 ドンキホーテ脇デジタルサイネージ)
・柏演劇塾(柏市文化会館週1レッスン)

新着情報(最新10件)

2022/10/11演劇部 高校演劇第4地区秋季発表会「蜘蛛の糸」最優秀賞!

9月24・25日に行なわれました高校演劇第4地区秋季発表会において「蜘蛛の糸」(顧問創作)を上演しました。1年生が主体で緊張の中のスタートでしたが、何とか無事終えることが出来ました。会場まで足を運んでいただき、観劇してくださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

その結果、最優秀賞をいただき県の中央発表会出場できることになりました。

11月22日(水)23日(木祝)24日(金)に千葉県教育会館で行われる県中央発表会に向けて、皆さんの心に届けられる公演が出来るよう、まだまだ山積している修正点を確認し、ブラッシュアップしていきたいと思います。(公演日・時間等は11月9日に決定します。)

 

応援、ご協力いただきました、ご家族・関係者の皆様、ありがとうございました。

 

その他、以下の賞もいただきました。

 *舞台美術賞

 *演技賞 1-1塩野花奈実、1-8山口恵依

 *創作脚本賞

 

2017/08/10演劇部 サマーフェスティバル公演

詳細はコチラから

2016/06/29東御市農村歌舞伎舞台公演のお知らせ

長野県東御市にあります農村歌舞伎舞台。現存するものでは世界最古から2番目に古い歌舞伎舞台になります。
8月7日に行われます合同公演に今年も招待されました。
遠くはありますが、緑の綺麗なとてもいい所です。
避暑を兼ねて是非観に来てください。