Club

ESS(英語)部

週に2回ネィティブの先生と英会話の練習やゲームやアクティヴィティなど楽しく活動しています。
間違いを恐れず楽しく積極的に英語を使うことが部員全員のモットーです!

//
顧問名
小西 智子・古瀬 交二
目標
千葉県スピーチコンテストやディベート、プレゼンテーションなどのコンテストへの参加入賞を目指す。ALTと楽しく英会話を学びながら、英語でのコミュニケーションできる力を身に着け、海外文化を知り、同時に海外の方々へ日本文化を伝える。
活動記録・成績
2019年度
・千葉県英語研究部会スピーチコンテスト音読部門地区大会優勝 県大会出場
・千葉県ディベート部門 サマーキャンプ参加
・ALTの母国の家庭料理に挑戦 アメリカ南部地方の塵をクッキング
2020年度
・オックスフォード出版 Big Read Contest 参加
・ハロウィンパーティでピニャータ作りに挑戦

新着情報(最新10件)

2022/07/28英語部 夏休み子ども教室に参加しました

7月27日に、柏市の「夏休みこども教室」の「英語で遊ぼう!」という体験講座を受け持たせて頂きました。

部員たちは、本校ALTのロバート先生と、どんな英語のアクティビティが小学生に楽しんもらえるか考え、「フルーツビンゴ」と「英語で神経衰弱」「英語でカルタ」などのゲームに決定しました。

事前にカルタやフラッシュカードを作ったり絵を描いたりなど準備をしてきました。講座では、先生と呼ばれて、緊張や恥ずかしさもあったようで、英語の挨拶もちょっと声が小さかったようですが、次第に慣れて、ゲームの司会進行などもスムーズに英語で行うことができました。

普段は生徒の役しかしていないので、今回はとてもすばらしい経験でした。