Club

空手道部

空手道部5訓(礼節・自主自立・思いやり・感謝・不屈の精神)を軸とし、試合結果だけにこだわない人間教育を実践しています。
妥協なく、技術向上、人間力向上に努めます。

顧問名
花田・中村亮
目標
全国大会優勝
活動記録・成績
・2年連続全国選抜大会出場
・インターハイ出場
・男女関東大会出場
・県大会上位入賞

新着情報(最新10件)

2018/06/21空手道部 インターハイ予選結果報告

6月16日、17日にインターハイ千葉県予選が行われました。

個人組手女子の部 第3位 小林恵奈 3年

女子団体組手の部 準優勝

男子団体組手の部 第3位 

応援に来てくれた皆さまありがとうございました。

空手道部のブログも行っているので、空手道部のページからいけますのでぜひご覧ください。

2018/05/26空手道部 大会報告

5月3日、4日に、関東大会の千葉県予選会が千葉県武道館で行われました。

個人組手男子の部 舩津一大(2年) ベスト8

個人組手女子の部 小林恵奈(3年) ベスト8

団体組手男子の部 第3位

団体組手女子の部 第3位

団体組手で男女共に関東大会に出場することができました。

応援に来てくださった方々ありがとうございました。

関東大会が6月9日、10日に茨城県水戸市で行われます。

応援よろしくお願いいたします。

また、空手道部では合同練習会なども行っております。このようにたくさんの方々が来てくださり、充実した練習になっています。

空手道部ではブログもやっています。空手道部のページから見れますので、ぜひご覧ください。

2017/07/27渡辺大生インターハイ出場!!&卒業生「植草歩」「多田野彩香」最新News

7月29日(土)オープンスクールにて練習会が行われます。
見学・体験、興味のある方は是非お越しください。

平成29年7月27~29日に福島県弥麻郡猪苗代町のカメリーナ(猪苗代町総合体育館)
行われる全国高等学校総合体育大会に、渡辺大生(2学年)が出場します!!

渡辺大生選手からのコメント
「チームの為、応援してくれるすべての人の為に頑張ります。」

皆で応援しています。頑張ってください。

夏の暑さにも負けない強さで、悔いのない結果が残せるようにしていければと思います。

~~~ 卒業生News ~~~
カザフスタン・アスタナにおいて(2017 7/13~16)
第14回アジア空手道選手権大会
日体大柏の卒業生2人が、日本代表チームとして出場!!
共に 金メダル を獲得しました。
【シニア】
女子組手-50kg  多田野彩香 優勝
女子組手+68kg  植草歩 優勝
女子団体組手  染谷香予、植草歩、川村菜摘、齊藤綾夏 3位

【ウロツワフ(ポーランド)共同】 国際総合大会のワールドゲームズにおいて(2017 7/26)
2020年東京五輪の実施競技に追加された空手の個人組手で、
女子68キロ超級の植草歩(高栄警備保障)が
★大会2連覇★ を果たしました!!


2017/05/18関東予選大会

平成29年度5月13.14日 に行なわれました関東予選において、男子団体組手「準優勝」
女子団体組手「5位」、個人では男子個人組手「3位 小林優太(部長)」「5位 渡辺大生」女子個人組手「3位 小林恵奈」という結果になりました。
応援に来て頂いた皆様本当にありがとうございました。
男子も女子も今回は悔しい涙を流しましたが、今大会結果を踏まえ厳しく己を鍛え上げ、次の関東大会やインターハイへ繋げて行けたらと思います。
皆様の熱い応援に答えられるよう、皆一丸となって一層努力して参ります。

2016/11/06空手道部新人戦団体優勝!!

11月3,4日に行われた千葉県空手道新人体育大会に於いて男子団体組手が優勝し、長年果たせなかった王座奪還を見事に果たしました。応援に来ていただいた皆様方、本当にありがとうございした。小林部長の強い気持ちで部員が一つにまとまった証拠だと思います。これからさらに厳しく己を鍛え上げ、次なるステップに向かいます。女子団体組手は準優勝で悔しい涙を流しましたが、次は男女アベック優勝を目指し、チーム一丸になって邁進する所存です。1月14,15日に栃木県宇都宮市体育館にて関東選抜大会で勝ち進み、全国への切符を取りに行きます。ここで改めまして、今まで歴史をつないで来てくれたOB,OGの皆様方、また常に選手を支えてくれている保護者の皆様方に厚く御礼申し上げます。

中学校の先生へ入試相談用紙