Club

弁論部

週一回のペースで、各自の国語力を向上させるための活動を行っています。
各自の興味に合わせて課題を設定し、ディベートを行ったり、小論文を作成したりしています。
言葉に興味ある方の入部をお待ちしています。

顧問名
中山 功貴・吉村 一彦
目標
ディベートや小論文などの論理的言語技術の向上
活動記録・成績
・慶応大学小論文コンテストへの応募
・評論文集の作成
・学校説明会でのディベート発表

新着情報(最新10件)

2018/11/14【弁論部】重本沙絵選手にインタビューを行いました

11月12日(月)、日本体育大学世田谷キャンパスにて、2020年東京オリンピック・パラリンピック推進事業の一環として、リオデジャネイロパラリンピック400m銅メダリスト重本沙絵選手に本校生徒6名がインタビューを行いました。
1時間という貴重な時間を頂き、重本選手がスポーツ(ハンドボール)に出会うきっかけから、パラスポーツに出会い、それに打ち込み、パラリンピックへの出場に至る経過、さらに東京パラリンピックに向けての意気込みを伺いました。生まれつき右腕の肘から先がない中で、重本選手が創意工夫し、挑戦し続ける姿勢、明るく前向きな姿勢に一同深い感銘を受け、一瞬にして「ファン」になってしまいました。重本選手、貴重なお時間を取っていただきありがとうございました。そして東京パラリンピックに向けて頑張ってください!