Club

男子ソフトテニス部

サーフェスはオムニ+照明付きで環境は整っています。
県大会を勝ち抜き、その先にある関東大会・インターハイに出場し、勝ち抜くことができるよう練習を頑張っています!

顧問名
曲竹 夏美・河北 継之進
目標
個人、団体共に 関東大会出場・インターハイ出場
活動記録・成績
・県関東予選
 我妻・宮本ペア ベスト4
 浦田・田邉ペア ベスト16(関東大会出場)
・インターハイ予選
 我妻・宮本ペア ベスト6(インターハイ出場)
・県新人戦 団体戦 準優勝
・県インドア大会 ベスト4

新着情報(最新10件)

2019/05/17男子ソフトテニス部 関東大会出場

5月1日、2日、6日に関東大会千葉県予選が行われました。

結果は男子団体がベスト8、女子団体がベスト16でした。

また、個人戦では男子 浦田・田邉ペアがベスト8に入り、

6月に埼玉県狭山市で行われる関東大会の出場が決まりました。

応援ありがとうございました。

 

 

2018/09/04[男子ソフトテニス部]関東大会~私学大会結果

こんにちは!男子ソフトテニス部です。

6月初旬に行われた関東大会から、先月末に行われた私学大会までの結果です!

関東大会 団体戦 1回戦

日体大柏 1-2 甲府商業高校

個人戦 3回戦

吉田・田邉 1-4 富士河口湖高校

インターハイ予選

団体戦 ベスト8

個人戦 吉田・田邉ペア ベスト32

    浦田・舘山ペア ベスト64

東葛京葉杯

団体戦 ベスト8

個人戦 浦田・田邉ペア 優勝     

佐藤・吉野ペア ベスト16     

森山・木村ペア ベスト16

千葉県私学大会

団体戦 Aチーム ベスト16

個人戦 浦田・田邉ペア 準優勝(全国私学出場決定!)

関東大会、インターハイ予選が終わり、新しいチームとなって活動をしています。 個人戦で、私学大会において浦田・田邉ペアが準優勝し、全国私学大会出場を決めてくれました! 団体戦の方がまだ結果が出ていませんので、今後練習に更に励んでいきたいと思います。 今後とも、よろしくお願いします!


2018/05/21【男子ソフトテニス部】関東大会出場決定!

こんにちは!男子ソフトテニス部です。

今月の初めに行われた、関東大会千葉県予選において、団体ベスト4、個人 吉田・田邉ペアがベスト16に入り、団体は2回目、個人は3年連続関東大会出場を果たすことができました!

関東大会は、6月2日に団体戦、6月3日に個人戦が行われます。

1つでも多く勝つことのできるよう、精一杯練習に取り組んでいく所存です。

応援ありがとうございました!今後とも、よろしくお願いします。


2018/04/23【ソフトテニス部】新入生歓迎会を行いました!

関東予選地区大会が終わり、昨日新入生歓迎会を行いました。

まだ人数が確定していませんが、今後さらに増えていく予定でいます。

今年度も、関東大会出場・インターハイ出場を目標に、部員一丸となって練習に取り組んでいく所存です。

応援、よろしくお願いします!

2017/11/07千葉県ソフトテニス新人大会 団体戦準優勝!!!

11/3から3日間行われた、千葉県ソフトテニス新人大会において、団体戦で準優勝しました!

数ある強豪校に勝ち、決勝まで勝ち進めたことは、本当に誇りに思います。

選手はもちろんのこと、応援していただいた部員、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

県インドアに向け、さらに精進していく所存です。

個人の方では、吉田・田邉ペア、戸邉・舘山ペアがベスト16に入りました!

まだまだ課題が残っていますが、これからまたさらに詰めていきたいと考えています。

今後も、何卒よろしくお願い致します!!

<団体戦結果>

2回戦 日体大柏 ②-0 茂原

3回戦 日体大柏 ②-1 千葉商業高校

4回戦 日体大柏 ②-1 西武台千葉高校

準決勝 日体大柏 ②-1 市立柏高校

決勝  日体大柏 0-② 木更津総合高校