Club

ラグビー部

昨年度の新人大会において初の県決勝戦に進みました。
部員のほとんどがラグビー未経験者ですが高い意識と練習量で力をつけている部活です。
経験者、未経験者を問わずラグビーに興味がある人、ぜひ一緒にラグビーをしましょう。

顧問名
賞雅 尚樹・梅野 潤樹・金原 健博
目標
県大会決勝進出
活動記録・成績
・新人戦県3位 関東大会予選県3位
・関東大会県3位(Fブロック) 全国大会県予選3位
・7人制大会県予選3位
・全国大会県予選3位

新着情報(最新10件)

2022/11/21ラグビー部 小学生対象ラグビースクールを行いました

11月10日(木)にラグビー部が、小学生対象のタッチラグビースクールを行いました。

近隣の小学生が11名集まり、顧問だけでなくラグビー部員も一緒に参加して有意義な活動ができました。

今後も定期的に活動を行っていきます。ラグビーに興味のあるまたは新しいスポーツにチャレンジしたい小学生は顧問までお問い合わせください。

2018/10/15部活動大会計画(10月)

今後の部活動大会計画となります。トーナメント戦など、勝敗結果により日程が更新する種目については、随時更新をしていきます。また、大会結果は、各部活動から配信されますので、そちらでご確認下さい。

秋以降の部活動計画(10月).pdf

2016/01/21千葉県高等学校新人大会ラグビーフットボール大会準々決勝

1月16日に成田市で行われたち千葉県高等学校新人大会ラグビーフットボール大会準々決勝において千葉北高等学校と対戦し、31-14で勝利しました。この結果により5年ぶりにベスト4進出を勝ち取ることができました。
これも日頃の皆さまのご声援によるものと顧問・部員一同まことに感謝しております。
次戦の準決勝、1月24日(日)に市原市ゼットエーオリプリスタジアムにおいて流通経済大学柏高等学校と対戦いたします。